契約書について

屋根工事の契約書について

工事のトラブルを未然に防ぎ、お客様に安心していただくために、契約書の作成を徹底しております。当社では、以下の内容を含んだ明確で分かりやすい契約書を作成し、お客様との信頼関係を大切にしています。


契約書に記載される主な内容

  1. 契約者情報
    • お客様の氏名、住所、連絡先
    • 当社の会社名、所在地、連絡先
  2. 工事内容
    • 工事の目的や範囲
    • 使用する材料の詳細(例:屋根材、塗料、防水シートなど)
    • 工事のスケジュールと期間
  3. 費用に関する情報
    • 工事料金の内訳(材料費、施工費、諸経費など)
    • 支払い条件(支払期日、一括払い/分割払い)
    • 追加料金が発生する場合の取り扱い
  4. 保証内容
    • 保証期間とその範囲
    • 保証が適用される条件
    • メンテナンスや修理に関する詳細
  5. お客様の権利と義務
    • 契約内容に基づくお客様の義務
    • クーリングオフについて(契約から8日以内であれば無条件で解約可能)
  6. 当社の責任と対応
    • 工事中に発生した不具合や事故への対応
    • 不良工事への保証
    • 万が一のトラブルに対する解決手段
  7. キャンセルや変更に関する取り決め
    • 工事開始前や途中でのキャンセルの条件
    • 日程変更や仕様変更の対応
  8. 署名および捺印
    • 契約書の内容確認後、お客様と当社代表者双方の署名・捺印

契約書の作成手順

  1. お見積もり提示後のご説明
    工事内容とお見積もりを詳しくご説明します。その内容を基に契約書を作成します。
  2. 契約内容の確認
    契約書をお渡しし、内容をしっかりとご確認いただきます。不明点やご質問があれば丁寧に回答します。
  3. 署名・捺印
    契約内容にご納得いただけましたら、署名・捺印をお願いします。
  4. 控えの保管
    お客様用と当社用の控えを作成し、双方が保管します。

契約に関するご相談

お客様の安心を第一に、契約前のご相談や不安解消のためのサポートを徹底しております。

信頼できる施工会社として、お客様にご安心いただける契約書の作成をお約束します!